かもめ作業会からおりひめ作業会へ

さて、メンバーに掛け合ったものの、多忙ということもあり、メンバーの都合がなかなかつかないので、今回の作業会はお流れになるかと思われた。

しかしメンバーのひとりで、私が主宰している短歌ユニット・おりひめ歌会のお相手のまさやまさんが参加したいとおっしゃったので、「おりひめ作業会」としてふたりで開催することになった。

概要としては前回書いた内容とあまり変わらない。

f:id:snowrabbit21:20220127184231j:plain

◆休日 1〜2時間程度(50分〜2時間ぐらい)

◆作業内容 

自由 

勉強・作歌・作詩・読書・ブログ執筆など

◆途中退出・休憩いつでも可

◆進捗報告・完成物をLINEに投稿

ふたりで行うということもあり、時間は大幅に短縮することにした。

この案を持ち出したところ、まさやまさんから日程と時間の調整があり、2/14の14:30〜15:30に行うことになった。

時間は1時間程度を希望したいとのことだったので、1時間の作業会となる。

私個人の作業内容としては、作歌および作詩ができれば良いなと思う。

歌会のための短歌がまだなかなか詠めていないのが気がかりだったし、完成したものをシェアしたい。

1時間という時間帯であればさほど負担なく行えるだろうし、またやってみた結果の振り返りをこちらのブログに投稿できればと思う。