かもめソング、活動再開しました

 

f:id:evie-11:20211008125627p:plain

note.com

大学時代の文芸サークルの同期で作っていたかもめソングの活動を再開しました。

それまで使っていたtumblrとは違って、noteから再出発をすることになりました。

お互いに30代ということもあって、なかなかメンバーも育児に仕事に忙しく、投稿は主宰の私が中心となって行うことになりそうですが、活動再開を打診したところ、色良い返事をもらえて良かったです。

不定期更新とし、メンバーの都合に合わせて様々なジャンルの創作をゆるく載せていければと考えております。

初回は主宰の私が担当して、秋の短歌30種を寄稿しました。

note.com

元々折本にしようかと考えていたのですが、療養のために帰省中で環境が整わず、ちょっと持て余していたのと、ここのところ短歌を詠むモチベーションも下がっていたので、その向上につなげられればという狙いもありました。

またTwitterを退会したことで、創作仲間とつながりにくくなり、かといってTwitterのストレスフルな環境に戻る気にもなれなくて、こうして社会人になりたての頃に結成したかもめのメンバーにお声がけをさせてもらったのでした。

しばらくは皆忙しいさなかなので、私が中心となって投稿を続けていくつもりです。

また創作活動をしている同じ文芸サークルの後輩もいて、メンバーとは旧知の仲でもあるので、彼女も誘ってみようかなと考えているところです。

なかなかコロナ禍でメンバーとも会えない日々が続きますが、そんな中でもLINE等を活用して交流を重ねていければと考えています。

まだ活動を再開して間もないですし、メンバーのモチベーションも上げていきたいので、積極的にこのブログを通じて発信をしていきたいです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。