主人と観たいライブBDを考えてみる

 

はじめに

主人と話していて、アーティストのライブBDを一緒に観たいと云われました。

どうやら主人の実家ではしょっちゅうライブBDを観て家族で楽しんでいたそうです。

そういえば同棲時代にもライブ動画やBDを一緒に観たなぁと懐かしく思い出しました。

 

 

 

 

  

今年はフランシュシュのライブ配信を一緒に観ました。

evie-11.hatenablog.com

そこで今後一緒に観てみたいアーティストのライブBDを挙げてみます。

 

 kalafina

 

youtu.be

kalafinaは学生時代から好きだったのですが、一度もライブに行けないまま解散を迎えてしまい、youtubeなどでライブ動画の一部を観て、行きたかったなぁと何度思ったか分かりません。

三人の美しい歌声と、梶浦サウンドが融合して、見事な世界観を作り出しているので、ぜひ一緒に観たいです。 

 

 ClariS

youtu.be

推しアーティストの一組ということでぜひ観たいです。

とはいえ仮面をつけているので、主人がどういう反応を見せることやら……。

私としては好きな楽曲をライブBDで体感したいのですが。

個人的にClariS好きな曲はプレイリストにしているのですが、中でも「again」は収録曲の中でも特に好きなので、ライブver.で観たいなぁと思います。

 

アーバンギャルド 

 初期の曲のみしかライブBDが出ていないのは残念ですが、アーバンギャルドはかれこれ11年ほど聴いていて、ライブにも一度参戦しました。

もう一度彼らのライブでの姿を観てみたいです。

主人に聴いてもらったところ、アーバンギャルドはけっこう気に入ったようで、特にコインロッカーベイビーズがお気に入りのようです。

youtu.be

アーバンギャルドは近作も良い曲が多いので、またいずれライブBDが出るといいのですが。 

 

陰陽座

 こちらも学生時代から好きなバンドながら、なんだかメタルのライブって怖そうだなぁと思ってなかなか行けずじまいでいたところでした。

 わりとはじめの方しか知らないので、初期の頃の曲が入ったこちらのDVDが良さそうです。

黒猫さんの歌声が好きなので、ライブの雰囲気を味わいながら聴けるといいなと思います。

邦楽ロックが苦手な主人が好むかどうかは分からないので、ひとまず動画でプレゼンしたいところです。

youtu.be

youtu.be

ビジュアルも華やかなバンドなので、ライブDVDで観られるといいなと思います。

 

ライブ動画

USAO

youtu.be

こちらは主人の趣味なのですが、USAOさんの曲は私も好きなので、DJプレイ動画を一緒に観てもいいのかなと。

以前も観ましたが、それはそれとして。

USAOさんの曲はどんな時でも明るく、鬱屈とした想いをかき消してくれるので、平日の夜のちょっとした時間でも楽しめそうです。

 

aran

youtu.be

 aranさんは私がbeatmaniaアーティストの中でも特に好きなひとりで、元気のない時にこの動画を観ています。

主人とはまだシェアしていなかった気がするので、こちらもぜひ観たいですね。

 

おわりに

並べてみると、ジャンルはバラバラですが、総じてオタク色一色なラインナップになりました。アラサーオタク同士の夫婦なので、こうしたアーティストをシェアできるのはありがたいです。

布教しつつ主人の反応を見ながら、一緒に楽しめるライブBDを鑑賞できればと思います。