笹井宏之賞に投稿する短歌50首を選びました

shinchoku.net

f:id:evie-11:20210619175358p:plain

短歌が300首に到達したので、何日かに分けて選歌をして、50首を選びました。

自分の実力のなさは自分自身が一番分かっているので、まず通らないだろうなと思うのですが、ここまで300首詠んできて、さまざまな詩歌に触れる中で、自分の軸はやはりブレないのだなと実感できたことは良かったと思っています。

evie-11.hatenablog.com

evie-11.hatenablog.com

落選した場合は歌集を編むつもりでいます。

投稿作品+@といった感じで、シモーヌ・ヴェイユ塚本邦雄アンナ・カヴァンへのオマージュの短歌も入れたいです。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

また引き続き歌集を読んだり、今後とも短歌を詠んで、少しでも上達を目指したいと思っています。

現に今日も7首を詠んで、こちらは非公開ですが、いずれまたどこかへ投稿することになるかもしれません。

それまでは詠みためておこうと思っています。

またいずれ詠む中で投稿には向かないなぁと思う節があればカクヨムにも投稿していきたいですし、最近加入した詩歌サークルでも発表できればと考えています。

 

またTwitterの相互フォロワーさんを限定にコラボなどもできればいいなとぼんやり考えています。

以前俳人の漆拾晶さんとコラボさせていただいた際には、漆さんの短歌に掌編を書かせていただきました。

kakuyomu.jp

普段はひとり遊びのセルフコラボが多いので、別の方とでも、こうしてコラボさせていただく機会をまた作れるといいなと思います。