今後の活動について

 

医師の了承と指導の元に行っている減薬の影響で、体調が芳しくないので、今年のカクヨムコンは見送ります。

本当は出たかったのですが、ここのところさまざまな離脱症状に苦しんでいるので、これ以上負荷をかけるのは好ましくないと判断しました。

今年はそれなりに投稿も行ってきましたし、充分よく頑張ったのではないかなと……。

カクヨムコンの戦い方は分かっているだけに、あのストレスフルな状況に今の自分の身を置くべきではないということも分かっていますし、思い切って休むことも大事だと判断しました。

私は冬季うつから定型うつに発展したタイプで、冬にめっぽう弱いこともあり、医師からは「冬の間は暖かくしてごろごろするといいですよ」とアドバイスをいただいているので、お言葉に従いたいと思います。

とはいえ書かずにいられない性分でもあるので、きっと何かしら書いたり詩歌を詠んだりして過ごすことにはなりそうですが……。

 

今後の執筆予定

今後の予定としては、先日ネタ出しをしたTwitterフォロワー555名様突破記念短編「詩神に背く恋をして」と、近作「望月すみれに近寄ってはいけない」のリライトを書くことです。

shinchoku.net

 

shinchoku.net

今モチベーションが高まりつつあるのは「詩神に背く恋をして」で、これはメイドがヒロインの、西洋風ファンタジー×ホラーという短編になりそうです。

まだまだ詰めなければならない部分があるので、書き出すには至っていませんが、少しずつでも進めていければと思います。

だいたい1万字程度を予定しています。

 

今後の参加イベント

また今後の同人イベントとしては、テレッテレーそうさく好日と、創作TALKに参加できればと思っています。

 

 テレッテレーの作業内容は未定ですが、「詩神に背く恋をして」を進めるか、「真珠姫の恋」の電書化を進めることになりそうです。

「真珠姫の恋」はカクヨムとpixivに試し読みを置いていたのですが、KDPのロイヤリティの関係を加味して下げることになりました。

原稿は入稿直前まで準備していたものの、体調不良が原因で同人誌にする見通しが立たなくなってしまったので、電書オンリーになるかと思います。

 

ようやくホラーを書く覚悟が定まってきたので、この火を絶やさないうちに、少しずつでもホラー作品も読んでいければと考えています。

読書に関しては、また折を見てこちらのブログに綴っていければと考えています。

aniron.hatenablog.com

できるだけ焦らないように事を進めたいですが、何かと焦ってしまいがちな性分なので、そううまくいかないかもしれません。

秋の投稿祭りの無茶が祟っているなとは感じているので、しばらく投稿はお休みして、のんびりと自分の作品と向き合えればいいなと考えています。