おうちdeちょこ文参加中です

おうちdeちょこ文に参加させていただいています。

作品はこちら。

 

 

all the good girls go to hell

母を亡くし、ふしだらな生活を送る地獄絵師の父の元で日々を送る少女・りんが、地獄の果てに見出した光とは。
タイトルはBillie Eilishの同題曲より。
※残酷描写・暴力描写・性描写いずれもありますのでご注意ください。

 

無料PDF配布(A4/A3)

star-bellflower.booth.pm

 

 

カクヨム(全文お読みいただけます)

kakuyomu.jp

 

おかげさまで、カクヨムの方では久しぶりにレビューをいただきました。

この場をお借りして御礼申し上げるとともに、引用させていただきます。

森本英鏡

本作を織り成す作者様の奥深い文章表現、生々しき人情表現、あとは地獄絵図に呑み込まれそうな、この至近距離。
何とも形容し難い魅惑に溢れる作品です。
けど、この魅惑はある意味、地獄への誘いなのかも知れません。
だから、皆様も地獄に引っ張られないように御注意を。

 

地獄の描写については、『往生要集』をベースにしました。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

evie-11.hatenablog.com

校正の方法や参考になりそうな資料などをまとめています。

本文をお読みいただいた上でご覧になると、また違った発見があるかもしれません。

 

またPDFの方も、開催前から思ったより多くの方々にDLしていただいたようで、誠にありがとうございます。

(おうちdeちょこ文の投稿フォームに、PDFのリンク先を記載しなければならない都合で、公開だけは先に済ませていたのです)

なかなか小説を書けずにいる日々が続いているので、なによりの励みになります。

 

紅蓮抄

無料PDF配布(A4)

star-bellflower.booth.pm

仏教と蓮をモチーフにした連作散文詩集です。

こちらは今のところカクヨムに移す予定がないので、ぜひDLで楽しんでいただければと思います。

もしかしたらpixivの方に移すかもしれません。

www.pixiv.net

カクヨムの方が多くの方に読んでいただけるのですが、詩歌と小説とが混合している状況なので、詩歌はpixiv、小説はカクヨムと振り分けてもいいのかなとぼんやりと考えています。

どのみちホームじゃない感は否めませんが……。

自分のサイトを一から作るだけの技量がないので、しばらくはこうしてプラットフォームをお借りする形になるかなと思います。