広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

ペーパーウェル03振り返り

ペーパーウェル03に参加させていただき、11/30〜12/7まで俳句のポストカードを配信しました。

 

 

f:id:evie-11:20191127133521j:plain

 俳句×モノクロのポストカードということで、なかなかプリントしていただけないのではないかと危惧していたのですが、前回の数字には届かなかったものの、思った以上に多くの方々にプリントしていただけて、作者冥利に尽きます。

 

さらに寄稿した俳句の中から「白鳥の真白き胸を射よ少年」のオマージュで詩を書いて、塚本邦雄ごっこをはじめたり、

kakuyomu.jp

 

 その詩の勢いを借りて短歌ハッシュ12月号にアンチクリストな短歌を寄稿したり、

 

Twitter300字SSにキリスト教×SFな掌編を寄稿したりと、

kakuyomu.jp

セルフパロディというか、すっかりゴスにお熱になってしまったのでした。

 

本当にこの一連の流れだけでもずいぶんといいインスピレーションをいただけたのに、ご感想までいただいて、ありがたい限りです🌸✨

 

 

 

「ただただ己が見たい光景を結実させたい」というのはまさに私の創作の原動力になっっている気持ちのひとつで、そこを汲み取っていただけたこと、それからお部屋にポストカードを飾っていただけたことが本当にうれしかったです。

 

手前味噌ではありますが、私も実は部屋に今回のポストカードを飾っていたので、写真をUPしました。

f:id:evie-11:20191208150937j:plain

 

私がプリントした作品の感想はこちら。

 

 

 

 

 

 

みなさん力作揃いでした🌸✨ 

 

 

次回があるかどうかはわかりませんが、またぜひ次回も参加させていただきたいと思っています。

 

ちなみに前回の振り返り記事はこちら。

evie-11.hatenablog.com

 

またいずれ個人的にネプリを配信できるといいなと思っています。前回配信した「仙魚記」のように、次は千字掌編がいいかなと考えています。

kakuyomu.jp

折本も作ってみたいところですが……。余力があれば考えたいです。