広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

文学フリマ東京、欠席します

前にも一度お伝えしましたが、5/6の文フリ東京を欠席します。

作品を待っていてくださった皆様、まことに申し訳ございません。

 

理由は体調不良と、どうしても外せない予定が前日まで入ってしまったためです。

製本作業中に大きく体調を崩し、現在の様子では、予定の翌日にイベントに出ることが難しいと思われるので、このような形になりました。

なお、当日頒布する予定だった詩集『真珠姫の恋』と句集『揺籃忌』につきましては、後日入稿して同人誌にするつもりです。

また日を改めて、イベントで直接or委託頒布できればと思っております。

ただいかんせん病状が良くないので、今すぐ次のイベントを、というのはなかなか難しいというのが現状です。

しばらくは通販のみでのご案内となることも予想されますので、あらかじめご了承ください。

同人誌に関することにつきましては、また追ってお知らせいたします。

 

なお、オンラインでの活動につきましては、これまで通りやっていくつもりです。

かもめソングでの詩の発表や、ネプリへの参加、個人サイトの運営などはこれまでと変わりなく行っていきたいと思っています。

 

そこでお詫びと云ってはなんですが、昨年合同誌『かもめソング』に寄稿した「翠の鳥」5/10にカクヨムにて公開いたします。

王朝ものを意識した、和漢折衷ファンタジー短編小説です。

そもそもこの小説を書くに至ったきっかけは、こちらの「翠の鳥」という詩が発端だったのですが、これを小説として大きく仕立て直した作品になります。主人公のポジションも異なるので、ぜひ本編でお確かめください。

http://kamomesong.tumblr.com/post/157978380371/%E7%BF%A0%E3%81%AE%E9%B3%A5

kamomesong.tumblr.com

 

ちなみにこの作品にはスケザネさんからご丁寧なご感想をいただいております。

evie-11.hatenablog.com

併せてご覧いただければ幸いです。