広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

【お題参加】はじめての自分チョコ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

はじめて自分チョコなるものを買ってみた。

というのもTwitterで歌仙チョコなるものを見かけて、これはぜひねんどろいど歌仙ちゃんと撮らねばという想いに駆られたからだ。

f:id:evie-11:20190213104149j:image

刀剣乱舞からは少々距離を置いてしまったとは云え、オタクの性根というものはそう簡単に消えるものではないらしい。

ここに二振りのぬーどるストッパー歌仙ちゃんがいたらなおいっそう映えただろうにと思うけれども、あいにくと人に譲ってしまって手元にない。

それでもこうしてしつらえてあげれば、ねんどろいど歌仙ちゃんも心なしかうれしそうだ。

こうしてキャラクターらしさに重きを置いたチョコを選ぶということは自分チョコならではの楽しみでもある。

私にはオタク友達というものがほとんどいないので、こうしてSNSに写真を載せるのがせいぜいの楽しみだが、仲間内で自慢の推しとチョコレートの写真をを送りあってみるのも楽しそうだと思う。

ここのところ体調を崩していることもあって、こうした遊びに興じると心がほっとする。

もっとねんどろいど歌仙ちゃんと遊びたい。

f:id:evie-11:20190209143643j:image

お香を聞いて遊んだり、ひとり歌会と称して気に入った和歌をノートに書き写したりするお供に歌仙ちゃんほどふさわしい相手はいない。

先だってはスケールフィギュアの歌仙ちゃんも予約した。

今から届くのが愉しみだ。

これからも歌仙兼定という刀を大事に大事に愛でていきたい。