広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

【活動報告】新サークル始動と俳句

ワタナベスケザネさんが主宰する文芸同人サークル「パセリ流星群」に参加させていただくことになりました。


サイトはこちら

parsleymeteor.hateblo.jp

初日からすでにたくさんの方々に御アクセスいただいているようで、喜ばしいかぎりです。

 

簡単な自己紹介はこちら。

parsleymeteor.hateblo.jp


さっそく私も詩を投稿しております。

parsleymeteor.hateblo.jp


ちょうどこの作品を書く直前に、市川崑監督作品「悪魔の手鞠唄」を観たばかりだったので、オマージュとして書きました。

 

悪魔の手毬唄[東宝DVD名作セレクション]
 

 また初回ということもあり、自分の中のスタンダードとしてこの作品を載せるに至ったということもあります。
同時並行で「あやかし万華鏡」も書いていたのですが、そちらは前述のようにかもめソングに載せました。
次回はパセリ流星群の方には千字掌編を載せる予定でおります。

かもめにしても、パセリ流星群にしても、皆さん創作へのモチベーションが高いので、非常にいい刺激をいただいております。

 

それと夏風邪を引いてしまって一日臥せっていたので、体調が悪いとき恒例の俳句を詠みました。

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/175875572237/夏床-人形を幾多も倒して臥せるかな-人形で埋もれし床でひとりきり-わらべ歌童女ならざる姉歌ひ

star-bellflower06.tumblr.com


いずれは句集としてまとめたい気持ちもありますが、なにせ素人の手遊びで片手間にやっているので、もっと勉強をせねばと思いつつ、小説の原稿を抱えたりしていてなかなかままなりませんね……。
おかげさまで評価をいただいておりますが、自分の中ではまだまだ未完成だなと感じることが多いです。
一朝一夕にどうにかなるものでもないので、地道にがんばります。