広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

【お知らせ】シズムアンソロウェブと短歌

先日お知らせした通り、うさうららさん主催のシズムアンソロウェブに参加させていただきました。
詳細についてはこちら。

evie-11.hatenablog.com

 

寄稿した作品はこちらになります。

kakuyomu.jp

 

感想もいくつかいただきまして、まことに感謝申し上げます。


詩集『挽歌-elegy-』も『かもめソング』に寄稿した「翠の鳥」もそうだったんですが、読者の方が読んでくださってこその作品だなということをしみじみと感じました。
私の文章は自分自身ではあまり女性的だなとは感じないのですが、近ごろ女性的と評価していただけることが多くて、密かにうれしいです。
やわらかくて透明感のある文章は私には逆立ちしても書けないんだろうなと思っていたので。
多くの方に読んでいただけて幸いです。


そしてこちらもうさうららさん主催の短歌ハッシュに寄稿した短歌をまとめてみました。

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/174018525507/春宵

star-bellflower06.tumblr.com


いずれちゃんとまとめたいなとは思っていたのですが、素人の手遊びといったところなので、気後れしてしまっていたのでした。
いえ、自分の詠む歌は自分なりには気に入っているのですが、短歌専門でものを書いているわけではないので、自分が楽しめる範囲でこれからも詠んでいければいいかなと思います。


それから今後の予定としては、6/2のかもめソング担当週には掌編を載せるつもりです。
私にしては珍しく、現代、そして西洋の雰囲気のある作品に仕上がっています。
どうぞお楽しみに。

 

ちなみに『かもめソング』と詩集『挽歌-elegy-』はBOOTHにて通販受付中です。

star-bellflower.booth.pm

『かもめソング』に関してはあと残り3冊となりました。

再販のめどは立っていませんし、次回イベントに参加する予定も未定です。

ぜひこの機会にお迎えください。

私が寄稿した「翠の鳥」にいただいたご感想はこちらです。

 

evie-11.hatenablog.com

ご参考までにどうぞ。