広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

【お知らせ】BOOTH 注文受付開始とカクヨム本格始動

文フリ東京で頒布した同人誌2冊をBOOTHで販売することにいたしました。

クリックポストでの配送となります。

ご入金を確認次第、順次発送させていただきます。

star-bellflower.booth.pm

 なお、こちらの2冊はBOOTH festivalにSF・ファンタジー部門で参加中です。

booth.pm

かもめソングに収録されている小説はSF・現代ファンタジー・和風/東洋風ファンタジーと、わりとテーマに沿っている作品が多く、詩集の方は東洋風幻想散文詩になっているので。

 

商品の詳細につきましては、過去の記事をご覧ください。

evie-11.hatenablog.com

 ※合同誌『かもめソング』は500円に値下げしました。

 

併せて『かもめソング』に寄稿した「翠の鳥」にありがたいご感想をいただきましたので紹介いたします。

evie-11.hatenablog.com

 またTwitterでいただいた『かもめソング』へのご感想をモーメントにまとめております。

 ご購入の際のご参考になれば幸いです。

 

 

あとはいつもの活動報告をば。

◇ Twitter300字SS

こちらの作品は松井冬子の作品と、山崎俊夫の小説に多分に影響を受けて書きました。

山崎俊夫の「夜の鳥」に描かれる零落した美少年というモチーフは私にとってかなり衝撃的だったので、なんらかの形で表現してみたいと前々から思っていたのです。

f:id:evie-11:20180509120734j:plain

f:id:evie-11:20180509120751j:plain

 

ちなみにTwitter300字SSはこのたびカクヨムに収録していくことにしました。

kakuyomu.jp

個人的にはTumblrが気に入っているのですが、作品のジャンルごとにまとめておけるという点と、自主企画に参加できるという点はかなり魅力的です。

自主企画“夢やマボロシ、嘘や幽霊など幻想的なモノを扱う作品募集!名付けて「マボロシ杯”に参加させていただいております。

 

さらに、掌編もカクヨムにまとめていくことにしました。

kakuyomu.jp

今のところ Tumblrに投稿した「舞人」と、うさうららさん主宰の手製本アンソロジー『べんぜんかん』に寄稿した「霊亀譚」を載せています。

こちらは自主企画“幻想文学or陶酔感のある小説がぶわぁぁと集まってくる会”に参加させていただいております。

 

過去作の宣伝が多めになってしまいましたが、最後に新作を。

https://www.instagram.com/p/BiKWJtznLHM/

#ゴールデンウィーク ということで、ショッピングのついでに、彼の要望で #ゲーセン へ。最近一緒に#ポケモンサンムーン を プレイしていることもあって、 #クレーンゲーム の #景品 の #アローラロコン があまりにもかわいくておねだりしたら、何度もチャレンジした末に無事に #ゲット してくれました。帰ってきて部屋に飾り、何だか物足りなかったので、母にもらったものの持て余していた #ローラアシュレイ の #スカーフ を巻いてあげたらかわいくてかわいくて。今日はいい夢見れそうです。#pokemon #ポケモン #game #ぬいぐるみ #ゆめかわいい

今更ながら、最近ポケモンムーンにハマっていて、たまたま立ち寄ったゲーセンで、彼がアローラロコンちゃんをゲットしてくれたので、母から譲り受けたローラアシュレイのスカーフを巻いてあげたらかわいくて、ついつい詩にしてみました。

ロコンちゃんの愛らしい風貌とは打って変わった妖狐のお話です。

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/173416683977/白狐譚

star-bellflower06.tumblr.com

 

そしてただいまうさうららさん主宰のwebシズムアンソロジーに寄稿する短編小説を書いているところです。

5/18 21:00~カクヨムにて公開する予定でおります。

どうぞよろしくお願いいたします。