
広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

活動報告 詩とか俳句とか創作BLとか 

 ここ最近、知らず知らずのうちに活動が活発化してきたので、まとめて報告しておきます。

 

■かもめソング

「亜熱帯植物園」という詩を載せました。

近ごろ彼と夢の島植物園に行ったときの印象がベースになっています。

かもめメンバーの御影さんから「雨伽さんの作品はほんとうにわたしのつぼをついていて好き!」と評価してもらえたのがうれしかったです。

http://kamomesong.tumblr.com/post/159070064654/亜熱帯植物園

kamomesong.tumblr.com

 

 

■紫水宮

f:id:evie-11:20170403170653j:plain

桜をお題として俳句を五首載せました。

今年もほんのささやかな花見をしただけでしたが、文学の世界で花見をするのが昨年からのブームになっていて、今年は自分なりに詠んでみたいなと思っていたのでした。

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/159139355757/花宴

star-bellflower06.tumblr.com

 

■創作BL詩

実は一時期創作BLに励もうと(思っていた)時期があって、その名残をわずかに引きずったまま今に至るのですが、新たに書き下ろした「冬の子ども」と、未公開作品「ヘンデル、さもなくば死を。」を公開しました。

http://yukinesnow.tumblr.com/post/158145147666/冬の子ども

yukinesnow.tumblr.com

http://yukinesnow.tumblr.com/post/158430078248/ヘンデルさもなくば死を

yukinesnow.tumblr.com