読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

近況報告

■かもめソング

先週が担当週だったので、散文詩「或神話研究者の最期」を載せました。

http://kamomesong.tumblr.com/post/152762248303/或神話研究者の最期

kamomesong.tumblr.com

かもめメンバーから「妖しげで耽美」「オリエンタルな妖気を感じる」とうれしい感想をいただいたので、お読みいただければさいわいです。

またこの詩を読んでもらってタニス・リーを勧めてもらったので、近いうちに読みたいなぁと思っています。

メンバーとの交流から新たな本との出逢いが生まれるのは、サークルを主宰している人間としては本当に喜ばしいです。

 

 

かもめメンバーとは、去る11/5に銀座ウエストの青山ガーデンにて「かもめのお茶会 #2」を催してきました。

f:id:evie-11:20161109223138j:plain

ロイヤルミルクティーとくるみをふんだんに使ったケーキ、たいへん美味しゅうございました。

店内の雰囲気も落ち着いていて、ちょうどお天気のいい日だったので気持ちが良かったです。

内容もメンバーそれぞれが近況を報告したり、ほんの少し文学トークしたりと、終始ゆるゆる進行の会となり、楽しかったです。

次回集まるのは年明けになりそうです。

企画を立てるのも楽しみのひとつなので、率先してメンバーを引きずり回しております。

 

 

■紫水宮

散文詩庭師Kの供述

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/151654547793/庭師kの供述

star-bellflower06.tumblr.com

 

散文詩「失寵の美姫」

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/151973939482/失寵の美姫

star-bellflower06.tumblr.com

二編更新しましたが、いかんせん閑古鳥が鳴いている状態なので、詩を公開する場所を探しています。

先月pixiv文芸なるものがリリースされたとのことなので、近日中にそちらにも移植する予定でいます。

小説のWEB公開はいずれまた機会がありましたら……。

 

 

最近Twitterのフォロワーさんの創作小説同人誌を読む機会が多くて、いろいろと刺激をいただいております。

先日は唐橋史さんの『出雲残照』を拝読しました。

だいぶ趣味に偏った感想になりましたが、神話のリノベーションをあれこれ模索している身としては良い勉強になりました。

これからのご活躍も楽しみにしております。