
広寒宮

アマチュア作家・雨伽詩音の活動報告その他諸々

近況報告

お知らせ

■かもめソング

先週が担当週だったので、エッセイ「見立てのこころ」を書きました。

 エッセイを書くのは久しぶりだったので、なかなか勝手がわからず……。

かもめの公式twitterでなかなか反応がよかったので、ぜひ読んでみてください。

 

かもめ公式Twitterでは更新のお知らせやメンバーのかもめに関するツイートなどを紹介しています。

まだまだ始動したばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

■紫水宮

雨伽の個人サイト「紫水宮」では不定期に作品を更新しています。

すっかりお知らせが滞っていましたが、最近は俳句を詠んでいます。

 

「彼岸より」

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/150675713561/彼岸より

star-bellflower06.tumblr.com

「青の夢」

http://star-bellflower06.tumblr.com/post/151003127164/青の夢

star-bellflower06.tumblr.com

「彼岸より」は「夏の彼岸」を、「青の夢」は「秋の青」をイメージした作品群です。

 

また次週以降、二週続けて詩を公開する予定です。

追ってこちらで紹介したいと思います。

 

 

ブクログの読書感想文、はじめました。

Twitterでお世話になっているくらげさんの影響で、小説仕立てで書いています。

なかなか楽しかったので今後も続けていく予定。更新したらまたこちらに載せます。

booklog.jp

なお、ごく一般的な読書感想文は相変わらず読書メーターの方に書いています。

bookmeter.com